2022年8月29日月曜日

夏休み最後にサマーパーティーを行いました

 YMCA東かながわ放課後児童クラブ

8月26日(金)は夏休み最後の日ということで学童でサマーパーティーを行いました。
午前と午後でパーティー内容が異なっていたので、朝から沢山のお友だちが来てくれました。
朝のスタディタイム中もこの後パーティーが気になって皆そわそわ…
スタディタイムが終わったらいよいよサマーパーティーの開始です!
午前中はゲーム大会をしました。参加者がUNO、ババ抜き、カロムの3部門で一を目指しました。それぞれの決勝戦は全員で観戦して応援!熱い戦いになりました。

お昼ごはんを食べたら次は午後の部のスタートです。
午後は発表会をしました。歌やピアノ演奏、マジックなどステキな発表が沢山見られました。
また、この日はスペシャルゲストとして保育園のゆうり先生と園長先生が来てくれました!
ダンスを教えてもらったり、ギターの演奏に合わせてみんなで歌を歌ってパーティーはお開きとなりました。
夏休みの締めくくりにぴったりなステキなパーティーになりました。来年もみんなで楽しく夏をすごしてこうしたパーティーが行えるよう日々過ごしていきたいものです。
                 〈東かながわ放課後児童クラブ:加藤〉