2022年8月26日金曜日

はまぎんこども宇宙科学館に行ってきました!

8月24日に今年最後のおでかけプログラムに行ってきました。
この日の行き先はまぎんこども宇宙科学館です。

子ども達とバスと電車に乗り、はまぎんこども宇宙科学へ行きました。
みんな乗車マナーが良く、すてきでした!
                             
施設に到着したらグループに分かれて館内の見学へ!
電気エネルギーの体験をしたり、月での重力を疑似体験したりと遊びながら宇宙や地球の不思議について考えていました。

昼食は注文したお弁当をもりもりとしっかり食べました。

昼食後は3階のプレイルームで帰りの時間まで大はしゃぎでした。
ここでも宇宙や科学について知りながら体を動かして遊ぶことができ、子ども達は大満足だったようです!
今年の夏のおでかけプログラムはこれで終わりとなりましたが、子ども達にとって新たな発見のきっかけになりました。
来年も様々なプログラムで子ども達の成長とステキな夏休みの思い出に繋がれば良いなと思います!
                  〈東かながわ放課後児童クラブ:加藤〉