2022年8月9日火曜日

オギノパンの工場見学へおでかけ

YMCA東かながわ放課後児童クラブ

8月8日(月)には、バスに乗ってオギノパンの工場とあいかわ公園へお出かけしてきました。


パン工場では、お兄さんが解説をしてくれました。

パンをつくるときに大切にしていることは「愛情」であること。

みんなでしっかり覚えて帰りました。

おうちのご飯がおいしいのも給食がおいしいのも愛情のおかげ。

つくっている人たちへの感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

あいかわ公園では、

オギノパンの揚げパンとご飯を食べて、遊んで帰りました。

おいしいのが表情から伝わります。


おいしいのが表情からわかります。


みんなでたのしく過ごすことができました。

またどこかおでかけしようね。


(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 青木 茉梨奈)