2022年8月1日月曜日

水あそび、泥あそび!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ
 夏休みが始まり、早くも8月になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
学童では、7月22日に今年初の水遊び、泥遊びを行いました。

沢山動けるように最初は全員でしっかりと準備運動!
体をほぐしたらいよいよ泥遊び開始です。

各々持参した水鉄砲のボトルに水を入れていきます。

開始1分でみんな頭の上からつま先までびしょ濡れになって遊んでいました。

水鉄砲合戦をしたり、水路を作ったり、不意にリーダーに水をかけたりと時間いっぱいまで楽しく遊びました。
YMCA東かながわ放課後児童クラブでは、夏ならではのダイナミックな遊びも行っていきます。
                  (東かながわ放課後児童クラブ 加藤美優)