2016年8月24日水曜日

楽しかった思い出を絵に

4歳児きりん組思い出画製作のご報告
729日~30日で行ったお泊まり会の思い出画を描きました。
描き始める前にお泊まり会でどんなことをしたか、みんなで話す時間を作り、簡単な振り返りをしました。
『お泊まり会で、1番楽しかったこと』をテーマに描くことを伝え、画用紙を配りました。
すぐに描き始める子、あれも楽しかった””これも楽しかったとなかなか描くことが決まらず悩んでいた子など、一人ひとり姿は様々でしたが、周りのお友だちと楽しかった出来事を話しながら、楽しそうに描いている姿が印象的でした!
お泊まり会から間もなく1ヶ月が経ちますが、掲示された自分たちの絵を見ながら、お泊まり会の思い出話をしている子どもたちです。子どもたちの描いた絵のように、お泊まり会の思い出が、いつまでも子どもたちの心の中で色鮮やかに輝き続けてくれることを願っています。
YMCA東かながわ保育園 井出 冬里)