2016年8月25日木曜日

目指せ!優勝!! ビーチボールでバレーボール

パパの会 バレーボール練習のご報告
8月20日(土)に、パパの会でビーチボールでバレーボールの練習会をしました。子どもたち、保護者、学童の小学生も含め、23人の方が参加をしてくれました。最初はウォーミングアップがてらビーチボールで自由に遊んでもらいました。保育園の子どもたちも、投げたり蹴ってみたり実際に打ってみたりしながらビーチボールに慣れ、楽しく遊んでいました。
いよいよウォーミングアップが終わると試合形式の練習に突入。去年の大会に出ている小学生は、慣れた様子でしっかりと相手に返しお手本を見せてくれていました。
最初は遠慮がちだったパパとママも、試合をしていくうちにだんだんと顔つきが真剣な表情になっていき、必死にボールを追いかけている姿が見られました。短い時間でしたが、小学生対保護者・保護者対先生などなど、メンバーも入れ替わり、最後は保育園のお友だちも試合に参加したりとみんなで楽しむことができました。
いよいよ来月はビーチボールでバレー大会本番です。東かながわからもエントリーをして優勝目指して頑張りたいと思います。また、家族、職員みんなが楽しめる一日でありますよう盛り上げていきたいと思います。
(YMCA東かながわ保育園     北村 一樹)