2016年8月13日土曜日

みんな大好きログハウス

YMCA東かながわ放課後児童クラブ  夏期園外保育「ログハウスへ行こう」報告
8月8日(月)は夏休み3回目の園外保育へ行きました。今回の行先は、子どもたちが大好きな神大寺ログハウスへ行きました。ログハウスの中はすべり台やスパイダーネット、地下迷路など子どもたちを惹きつける様々な遊具が盛りだくさん。施設の方からの基本的な使い方を確認した後は、ログハウス内を思いきり駆け回りました。男の子も女の子も一緒になって鬼ごっこをしたり、かくれんぼをしたりと時間を忘れて遊んでいました。また、遊ぶ中で自分たちでルールを作り、盛り上がっていました。
一般の方も多く来られていましたが、周りの人たちへの配慮の気持ちも持って遊んでいる姿に、子どもたちの成長を感じることが出来ました。大好きなログハウスでの遊びとおして、心身共に成長が見られた一日でした。
YMCA東かながわ放課後児童クラブ  神田橋 慧一