2016年8月22日月曜日

暑い夏には元気に水泥あそび!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ 水泥あそび報告
8月4日(木)・9日(火)・18日(木)に、保育園の園庭で水泥遊びをしました。
水遊びをしたい子は水着で2階のプールへリーダーと一緒に行き遊びます。みんなで水をかけあって楽しく過ごしました。水がキラキラしてきれいです。
暑いので、水が気持ちよかったです。
泥あそびをしたい子は、園庭に裸足で行きました。砂を川に見立てて形作り水を流したり、川の本数を増やしたり、みんなのアイデアがふくらみました。最後は掘った砂をきれいに元に戻しておしまいにしました。  
今年の夏も暑い日が続きましたね!このように季節の楽しみを学童で味わう事ができ、はだしで水や土を直接感じたりできることが気持ち良かったようです。