2015年11月10日火曜日

ふわふわバザーのご報告

YMCA東かながわ保育園・放課後児童クラブでは、毎年11月に募金活動の一環として「ふわふわバザー」を開催しております。準備は、各クラスと学童のバサー係保護者の方が中心となり約半年の準備期間を経て進めてきました。半年保育園と学童が力を合わせてバザーに向けて準備をしてきました。保育園は、コロコロオーナメント、フォトフレーム、ペットボトルけん玉、デザート屋さん、カレー屋さん、フランクフルト&焼きそば屋さん、学童では、ゲームコーナーを出店しました。
またお楽しみコーナーでは、カルテット・メスコランツァの皆さんに来園して頂き弦楽4重奏の演奏も聴くことができました。





ふわふわバザーでは,給食メニューの中からポンデケージョを販売したり園庭には、パヤオクラフトコーナーも設置してバザーを盛り上げてもらいました。今回のバザーには、保育園、学童のお友だちやご家族の皆様だけでなく近隣の方にも多数足を運んで頂きました。3時間という短い時間ではありましたが子どもたちやご家族の皆さんがバザーを楽しむ様子がたくさん見られる貴重な時間となりました。全てのブースで売り上げ目標を達成し昨年度を上回る募金額を送る事ができます。
今年度ふわふあバザーでの収益金は、¥135,124 となりました。この収益金は、全額横浜YMCAの東日本大震災復興支援募金と国際地域協力募金として支援が必要とされる方々の為に用いさせていただきます。




長期間にわたり準備に携わって下さった保護者の皆様、献品を提供してくださったクラチ青果様、ヨコハマミート様、山岡商店様、タカナシ乳業様、日光堂製パン様、魚勝様、タカノ様、M.M.C三本コーヒー様、INSPA様、プラザ栄光様、前田建設様、岩井の胡麻油様、また実り多いバザーとなるよう協力をしてくださった職員の皆様、学童リーダー、保育園と学童クラブの子どもたち、当日来場してくださった卒園児、地域の方々にも心より感謝を申し上げます。 ありがとうございました。
(YMCA東かながわ保育園・放課後児童クラブ 賀澤 順子)