2015年6月26日金曜日

岸根公園に行ってきました。

YMCA東かながわ保育園 園外保育のご報告

2015年6月23日(火)にひつじ組とりす組でバスに乗って岸根公園まで出掛けてきました。
ひつじ組は、今月2回目、りす組は、今回で3回目のバス乗車となりバスでのお出掛けにも
慣れてきた子どもたちは、出発前からワクワク・ドキドキ!! 







お昼までの限られた時間ですが 「戸外でのびのびと活動しよう」 と出発進行!
20分程のバス乗車を楽しみ岸根公園に到着すると大きな遊具を見て大喜びの子どもたち
でした。 今回の活動場所である「忍者とりで」に到着しお友だちと一緒に長いローラー滑り台やタイコ橋で楽しそうに遊んでいました。


少しずつローラー滑り台にも慣れてくるとダイナミックに遊べるようになりお友だちと連結して長い列になり楽しそうに滑り降りていました。












天候にも恵まれ戸外でたっぷりと活動出来た子どもたちは、楽しかった事をお父さんやお母さんにも嬉しそうに報告していたようです。

行き帰りも安全に子どもたちを送り届けてくれたドライバーさん、ご協力を頂いた公園管理事務所の方に感謝を申し上げると共に次回も楽しい園外活動を行ないたいと思います。
http://www.yokohamaymca.org/childcare/higasikanagawa.html

YMCA東かながわ保育園   賀澤  順子