2015年6月1日月曜日

サッカーフェスティバル2015

 530日、横浜YMCA保育園サッカーフェスティバルが行われました!例年、マリノスタウンのご協力により、13園ある保育園のご家族と園児たちが楽しく交流し、汗を流すスポーツプログラムとして実施しています。
 今年も300名を超える参加者がありました!YMCA専門学校の生徒が楽しくとても丁寧にサッカーを教えてくれ、大盛況となりました。
 先ずはお兄さんとの鬼ごっこに始まり、シュートを決め、ドリブルを覚え、、試合でも自信を持ってゴールに向かってゆく事が出来ました。サッカーが初めてのお友達もとても楽しく、充実した時間になっていた事が一人ひとりの表情から伺うことが出来ました。
 また、保護者の試合では、子どもたちは一生懸命応援!いつもとは違った、パパやママのかっこいいところを見る事が出来ました♪
 今年も参加者のご協力でYMCA国際協力協力募金を実施しました。
今年も東日本復興支援としていわき市の子供たちをキャンプに招待する費用として56996円の募金が集まりました。
 参加者の皆様に感謝いたします。

                      





                    YMCA東かながわ保育園 野中美里