2015年6月9日火曜日

保育園の離乳食・幼児食を食べて見ませんか?

地域子育て支援活動 離乳食・幼児食試食会のご報告

 2015年6月6日(土)離乳食・幼児食試食会が行われました。
幼児食の試食は昨年度から始めました。離乳食から幼児食への切り替え時に悩むことがあるようで、大変喜ばれています。


今回はおふを使ったメニューとおやつを用意しました。

7ヶ月のお子さんのお母様はもりもり試食されている様子を見て「今まではあまり多くの食材を使っていなかったので
こんなに良く食べるなんてびっくりしました。もう少しいろいろ試して見ようと思います。」とお話ししていました。



また、2歳のお子さんのお母様は「保育園のご飯を食べる機会はなかなかないので、とても良い機会になりました。
子どもも楽しみにしていたのでありがたかったです。とてもおいしかったです。」との感想をいただきました。活動を通して、
子育て世代のお母様たちがどのようなことに悩まれているのか、喜びを感じているのかなどお話を伺うことができ、貴重な時間を
過ごす事ができました。これからも地域の子育て世代の支援につながる活動を続けていきたいと思います。



http://www.yokohamaymca.org/childcare/higasikanagawa.html(東かながわ保育園 岩間陽子)