2019年12月26日木曜日

Merry Christmas !!!!!

クリスマスのご報告
YMCA東かながわ保育園
東かながわ保育園では、クリスマス当日に向けて各ご家庭にカードを作製してポストに投函しました。封筒を大切に持ってポストへ。












是非、子どもたちが手作りした素敵なクリスマスカードをお受け取りください。また25日の午前中には、年中組と年長組が参加をして幼児礼拝を行いました。
今日がイエス様のお誕生日だと理解をしている子どもたちは、イエス様のお誕生日をしっかりとお祝いをしていました。
          今日がアドベントカレンダー最終日でした!!
楽しみにしていた5本目のキャンドルに火が灯り拍手をしていた子ども達です。

讃美歌「おほしがひかる」を歌います。


給食は、クリスマススペシャルメニューを頂きました。可愛らしくデコレーションされた食事や先生たち手作りのランチョンマットに笑顔の子ども達。美味しそうに骨付きローストチキンにかぶりつく姿も可愛らしかったです。2019年も残り僅かですが体調を崩さずに元気に登園し良い新年を迎える準備をしていきたいと思っています。
YMCA東かながわ保育園     賀澤