2019年12月3日火曜日

第一アドヴェント礼拝を行いました。

YMCA東かながわ保育園
  第一アドヴェント礼拝が、11月29日(金)に行われました。
  幼児クラスでは、一足先にアドヴェントカレンダーでのクリスマスへのカウントダウンが始まっていましたが、電気を消して、1本のろうそくに火が灯り、礼拝の時間を持つと、気持ちも神聖なものになる気がします。
  この日の礼拝では、天使と羊飼いのお話を聞きました。また、礼拝後は、恒例となっている、クリスマスツリーの点灯式や、クイズなどを楽しみました。

  これから、子どもたちが作った飾りで園内が賑やかになります。どこかでイエスさまが喜んでいてくれそうですね。

YMCA東かながわ保育園  菊池