2023年8月25日金曜日

ズーラシアで色んな動物を見てきました!

 8/23(水)はお出かけプログラムでよこはま動物園ズーラシアへ行きました。
園に到着したらまずは、バックヤードツアーに参加しました。 
バックヤードツアーでは、飼育員の方に解説をしていただきながらインド象の餌や檻を見ました。
普段見ることの出来ない場所にみんな興味津々!解説中も沢山質問をして、あっという間に30分のツアーは終了しました。
 
ツアー後は、園内を散策。名前のついている動物には名前を呼んであげたり、動物それぞれの特徴を探したり、沢山の動物たちを間近で観察しました。 
昼食後は、園内にある公園で思いっきり遊びました。この日も気温が高く暑い日でしたが、遊具や恐竜骨格の模型を使って楽しみました!
今後もまた、子ども達が楽しく学びにつながる場所へお出かけに行きたいと思います。

                (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)