2023年8月15日火曜日

日本科学未来館へ行きました!

 夏休みの特別プログラム第2弾として、7月26日にお台場にある日本科学未来館へおでかけに行きました。
バスでフジテレビの横を通ると「テレビで見たことある!」と大喜び。
施設に到着したらグループに分かれて、見学します。



お昼ごはんを食べたら午後の活動スタートです!

ピタゴラスイッチのようなしかけを20分以上見入るおともだちもいました!
本物そっくりの蝶々や、会話のできるロボット、ロボットをつかった手術のシュミュレーターなど様々な展示があり、科学や地球環境について学ぶ機会となりました。実際に見て触れることができ、子ども達は全身を使って楽しんでいる様子でした。
楽しい夏の思い出の1ページとなりました。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 渡邉)