2023年8月19日土曜日

オリジナルのキャンバスアートを作りました!

8月18日には学童の部屋で、たらしこみアートをしました。
まずは、用意した6色の絵の具の中から、自分の好きな色を3色選びました。
絵の具を選んだら、透明なプラスチックカップに流し込みます。 
カップに絵の具を入れたらいよいよキャンバスにたらします!
ひっくり返したカップをずらしながら、どんどん絵の具をキャンバスに広げていきます。
今度はキャンバスを持ってゆらゆら~自分の好きな模様にしていきます。 
模様ができたら乾かして完成!みんなの個性が光る素敵なアートができました。
今後も、子ども達の感性や個性が活かされる工作やアートのプログラムを行いたいと思います。
                (YMCA東かながわ放課後児童クラブ 加藤)