2023年8月14日月曜日

食品サンプルをつくりました!

 夏休みの特別プログラム第1弾として、7月24日に講師の先生に来ていただき、食品サンプルの『ワッフルスティックのマグネット』をつくりました。

まずはデコレーションを選びます。

次に真っ白なワッフルに、色を塗り重ねると、だんだんと本物のような焼き色がつきます。
塗っているときは真剣です!!

美味しそうな焼き色がつきました!

焼き色が付いたら、チョコレートソースを塗ってデコレーションをします。

本物そっくりの美味しそうなワッフルが出来上がりました。

出来上がったワッフルは、焼き色の付け方やデコレーションがひとつひとつ違い、こだわりが感じられます!講師の先生への挨拶と感想もしっかり伝えることができ、大満足の子どもたちでした。