2021年12月4日土曜日

台北YMCAのお友だちと平和交流をしました!!!

  YMCA東かながわ保育園  平和月間の活動報告

 11月は、平和月間として子ども達と平和について考えコロナ禍で大変な日々でもお友達や先生たちと元気に過ごしていけるよう平和な日々を願い平和のハトを作成して保育園の館内に掲示をしました。

また今年は、新しい取り組みとして台北のYMCA幼稚園や小学校に通うお友だちとお互いの平和のハトを交換する取り組みを行いました。東かながわ保育園からは、ぞうぐみさんの平和のハトを撮影してメールで台北に送っています。台北のお友達からも沢山のハトの写真が届きましたので皆さんにもご覧いただきたいと思います。




こちらは、小学校のお友達の作品です。小学生なので日本の国旗や日本から台湾に送られたワクチンへのお礼が書かれていますね。





まだまだコロナウイルスの感染予防に気を付けて生活することが必要ですが今回の様に出来る形で海外に住む同じYMCAのお友だちと繋がれる機会を大切にしていきたいと思います。

YMCA東かながわ保育園  賀澤