2021年12月17日金曜日

12月生まれのお友達を祝う「誕生日会」

放課後児童クラブでは、毎月お誕生日会を行っています。

12月15日(水)にジュースとケーキで、

12月生まれのお友達のお誕生日をみんなでお祝いしました。

お誕生会恒例の質問タイムでは、「豚・牛・鶏・いのしし・しかなど色々なお肉の中で

何のお肉の中で何のお肉が好きですか。」との質問に「牛肉!牛カルビ!」との答え。

栄養のあるものをたくさん食べて元気いっぱいに成長してほしいです。


リーダー全員からのメッセージが書いてあるBirthday cardを受け取ったときには

「嬉しいな。ずっと大切にする。」と言ってカードを胸にかかえていました。

おやつ、質問タイムのあとは全員で星野町公園に行き、

ドロボウとケイサツに分かれて元気いっぱい公園中を走り回りました。

みんな!心も体も 大きく大きく大きくなーれ!

みんな!心も体も 大きく大きく大きくなーれ!

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ つっちーリーダー)