2021年12月13日月曜日

第1アドヴェント礼拝

YMCA東かながわ保育園第1アドヴェント礼拝のご報告
  12月1日(水)に第1アドヴェント礼拝が行われました。
クリスマスまでの4週間、アドヴェントクランツと呼ばれるロウソクに毎週1本ずつ明かりを灯しながら、イエス様のお誕生日である‘‘クリスマス‘‘を楽しみに待ちます。
今年度も乳児クラスと幼児クラスに分かれて、礼拝の時を持ちました。
礼拝では、讃美歌を歌ったり、イエス様のお誕生にまつわるお話を聞いたりします。
第1アドヴェントでは、マグネットシアターを使いながら羊飼いと天使についてのお話をしました。


 礼拝の後にはツリーの点灯式も行いました。
キラキラと光るツリーに目を輝かせていた子どもたちでした!
                        東かながわ保育園 井出