2020年2月22日土曜日

バスでお出掛けしよたよぉ~

 YMCA東かながわ保育園
 2月のお弁当の日は、幼児クラスのぞうぐみ、きりんぐみ、ひつじぐみの3クラスで
長井海の手公園ソレイユの丘に行ってきました。
 お弁当の日は、朝からみんなワクワクしています。
行きのバスの中から、「もう、お腹空いちゃった~」と、お弁当を心待ちにしている声もありました。毎月お仕事で忙しい中、お弁当の準備を本当にありがとうございました。お弁当の時間はみんな楽しみにしていて、子どもたちが幸せそうに食べる表情をみていると、こちらまであたたかな気持ちになります。今後もどうぞよろしくお願いします。
 さて、ソレイユの丘に到着すると、一面の菜の花畑のお目見えです。
高い空と、一面の黄色い花畑に、子どもも大人も癒されました。

「早く遊びたいよ~」という声で、先へと進みます。
 ソレイユ★パイレーツに到着。1時間ほど元気に遊びまわった子どもたちです。


お弁当を食べた後は、キッズガーデンで遊んでから帰園しました。


高さのある滑り台もワクワクとした表情で滑っていたり、元気な笑い声で遊び込む子どもたちと心地よい気候の中、楽しく過ごせた1日、私たちも幸せでした。
 もうすぐ今年度も終わってしまいます。残りの日々の中でも素敵な思い出を作っていきたいと思います。
YMCA東かながわ保育園  菊池