2020年2月19日水曜日

3月11日を忘れない!

2011年3月11日に東日本大震災が発生してから間もなく9年が経とうとしています。
2月17日(月)の午前中に保育園5歳児クラス(ぞう組)と学童合同で街頭募金を行い、暖かい陽気の中、JR東神奈川駅で道行く人たちに募金の協力を呼びかけました。
呼びかけは笑顔で元気よく!

募金してくれた方に元気よく「ありがとうございました」と伝えました
多くの人から善意が寄せられました
約30分の活動で、18,311円の募金が寄せられました。
今回寄せられた募金は、2011年3月11日に発生した東日本大震災の復興支援のために大切に使わせていただきます。

子どもたちと震災について一緒に学び、募金活動を行うことを通して、被災された方に想いを寄せることを忘れずにありたいと思います。