2019年7月25日木曜日

日頃の訓練の大切さ

YMCA東かながわ保育園
7月避難訓練(津波想定)のご報告
7月2日(火)に津波を想定した避難訓練を行いました。
地震発生後所定の場所で待機、子ども達を安全に誘導、先生の話しを聞き皆落ち着いて行動が出来ました。
一生懸命登っています。
あと少し!頑張って登ります。

子ども達先生達も真剣に取り組んで訓練が出来ました。
津波警報との放送が流れ、各クラスマンションの7階まで非常階段を使い、避難開始のもと、しっかりと移動する事が出来ました。
私達職員は1人1人の子ども達の命を守っていく使命のもと、これからも避難訓練に対して真剣に取り組んで行こうと思います。

YMCA東かながわ保育園 角谷廣美