2019年7月20日土曜日

もうすぐ夏休み!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ
~「7月の日常」ご報告~
梅雨が明けず、しとしと雨が降り続く日々がています。7月にしては肌寒く感じる日が多く、体調を崩す子どももいました。夏本番に向けて心と体の調子を整えながら、日々を過ごしていきたいと思います!
雨の日が続きますが、室内で遊んだり、晴れ間を見て外遊びをしたりと楽しむ子どもたちの7月の日常を紹介したいと思います。
 貴重な晴れ間を見て園庭に!お姉さん、優しいな♪
久々の外遊び!思い切り遊びます。
おもしろいことをしてみんなを笑わせてくれました!みんな笑顔です♪
雨でも楽しいね!

来週から夏休みがはじまります。今年もお出かけや水泥遊びなどイベントがもりだくさんです。『安全第一』に、楽しい夏休みをすごしたいと思います。
一人ひとりが様々なことにチャレンジし、豊かな体験を通してひとまわりもふたまわりも成長できる夏休みになるよう、リーダー一同、精一杯サポートしていきたいと思います!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷真梨