2015年12月15日火曜日

ミニクリスマスツリーを作ろう!

YMCA東かながわ放課後児童クラブ・クリスマス工作のご報告

 すっかり街はクリスマスムード一色になってきました。
 学童の工作では、卓上サイズのミニクリスマスツリーを作りました。ワイヤーにビー玉やスパンコール、モールなどで飾り付けをしていくだけでキレイなツリーが完成します。
 はじめは、ワイヤーを曲げるのに苦労していたお友だちもいましたが、集中を切らすことなくコツコツと作業を進めていました。


 ワイヤーの曲げ方や飾りつけによって同じ物ができることはなく、それぞれの個性が光る作品が完成しました。その出来栄えにみんな大満足。
「勉強机の上に飾ろう!」というお友だちや「クリスマスツリーを出そうか悩んでいたけど、今年はこれを飾ります!」と言ってくださる保護者の方もいらっしゃいました。


 クリスマスを楽しみにしているお友だちも多い中、気持ちを盛り上げてもらえるといいなと思います。

(YMCA東かながわ放課後児童クラブ 湯川 千愛)