2015年10月6日火曜日

第9回うんどう会

YMCA東かながわ保育園・うんどう会のご報告

 10月3日(土)に幸ヶ谷小学校広域グラウンドにて、第9回うんどう会を行いました。気持ちの良い快晴で、絶好のうんどう会日和となりました。
 0・1・2歳児クラスの子どもたちは、親子で競技に参加しました。パパやママと一緒に、とても可愛らしく頑張っていました。初めて運動会に参加する子もおり、楽しそうに駆け回ったり、緊張して泣いてしまったりと、いろいろな姿を見せてくれました。
 3・4・5歳児クラスの子どもたちは、ダンスや縄跳びで、お兄さん・お姉さんらしく頑張っていました。3歳児クラスは初めてパパ・ママと離れての競技参加となりましたが、とても立派に、可愛らしくダンスを頑張っていました。4歳児クラスのダンスでは、たくさんの振付を一生懸命に踊りながら、最後は『Do Your Best』の文字を高らかに掲げていて、とてもカッコよかったです。5歳児クラスは、縄跳びを使った演目です。個々での技を披露したり、みんなで大縄を跳んだりと、年長児らしい素晴らしい姿を見せてくれました。
 また、4・5歳児クラスは、色別対抗リレーも行いました。最後の最後まで接戦が続き、白熱した戦いに、お友だち、保護者、職員の応援にも熱が入ります。両チームがゴールした時には会場中が感動に溢れていました。
 保護者・職員競技では、今年は綱引きを行い、熱い戦いが繰り広げられました。全3回戦、大人たちの持てる力を全て出し尽くすことが出来ました。
 うんどう会での頑張りを、これからの日々に繋げていってほしいと思っております。恵まれた天候の中、たくさんの皆様にご協力、ご参加頂けたことに感謝致します。

(YMCA東かながわ保育園 仁藤優乃)