2015年9月29日火曜日

ビーチボールでバレーボール大会!

YMCA東かながわ保育園・YMCA東かながわ放課後児童クラブ

会員スポーツデイのご報告
 9月23日(水)秋分の日に毎年恒例の「YMCA会員スポーツデイ:ビーチボールでバレーボール大会」が、緑園都市のフェリス女子大で行われました。
 横浜YMCAの保育園、専門学校や様々なプログラムに参加されている会員の方との楽しい交流の場となっています。
 今年で15年目となるこの大会は、思うように飛んで行かないビーチボールに翻弄されつつも、みんな一生懸命にボールを繋いでいました。
 今年も東かながわ保育園・放課後児童クラブから5チームがエントリーしました。
 子どもチームのラリーにハラハラドキドキしたり、大人チームの連携に魅せられたり、手に汗握る好ゲームが多かったです!
 今年は、各チーム1勝以上勝ち星を挙げ、なんと決勝トーナメントには大人チームが2組進出!
・・・が、結果は惜しくもトーナメント1回戦・2回戦で敗退・・・。しかし、年を重ねる毎に結果を残していますので、来年こそは優勝出来ますように参加お待ちしています!応援だけでも、ボールの行方に益々応援に熱が入り、感動・歓声の瞬間を分かち合うことも出来ます!
 最後に表彰式では保育園チームの「ど根性子どもチーム」がコスチューム賞をいただくことが出来ました。次回もたくさんの参加をお待ちしています!

(YMCA東かながわ保育園 青木 隆浩)