2015年10月8日木曜日

YMCA東かながわ保育園にDeNAベイスターズがやってきた!

横浜DeNAベイスターズOB選手の野球教室のご報告
 106()DeNAベイスターズのOB選手(鈴木尚典選手率いる皆さん)による野球教室が行われました。                
 野球好きの子はもちろん、この日を楽しみにしていた子どもたちです。当日は、ベイスターズのユニフォームや、キャップなどの応援グッズを用意してくるご家庭もありました。
 チアガールの元気ですてきなお姉さんと、かわいいスターマンとダンスタイムから始まり、きりん組(4歳児)、ぞう組(5歳児)のお友だちは、松下さんからボールの投げ方や、バッティングを教わりました。
 その間、他のクラスはスターマンとの記念撮影会。とってもかわいくて優しいスターマンなのに、その大きさに驚いて泣いてしまうお友だちもいました。
 そして、ひみつのプレゼントにスターマンのサインをいただきました!
 ふだん体験できないことに子どもたちは大喜び。大興奮であっという間の1時間でした。この体験がこれからの子どもたちの人生にすてきな影響を与えてくれたことでしょう。
 横浜DeNAベイスターズのみなさんに感謝します。
(YMCA東かながわ保育園 岩間 陽子)