2015年8月1日土曜日

夏を満喫! パパの会 スイカ割り

 8月1日(土)にパパの会主催のスイカ割りを行いました。暑い中ではありましたが、28家庭、87人の方が参加してくれました。「もっと右ー!」「いい感じ!いい感じ!」とみんなの声援を受けながら、力強くスイカを割る、かっこいい姿を見せてくれていたお父さんたち。見事、スイカがきれいに割れると、「やったー」「すごーい!」と大歓声でパパを讃えていました。






 もちろん、割ったスイカはみんなでおいしく頂きました。大きなスイカをお口いっぱいにほうばる子どもたち。家族や友だち、みんなで食べるスイカは格別においしかったみたいです。 



 今回のスイカわりではたくさんの方に参加して頂き、夏の楽しい時間を過ごすことができました。保護者の方との関係も深めることができ、これからの保育、園行事に生かしていければと思います。参加してくれた保護者の方に心より感謝したいと思います。

 また、今回のスイカ割りでは、BAPY募金として2840円が集まりました。重ねて保護者の皆様のお気持ちに感謝したいと思います。


                                      東かながわ保育園  北村 一樹