2022年6月27日月曜日

コットンハーバー地区 地域子育て支援「ふわふわの会」活動報告!!

   YMCA東かながわ保育園

YMCA東かながわ保育園では、毎月地域子育て支援プログラムを実施しています。

6月23日におはなし会を実施しました。

約1年ぶりの開催となったおはなし会に可愛らしいお友達がたくさん

遊びにきてくれました。おはなし会を担当して下さった

おはなしのとびらの皆さんも地域の可愛らしい参加者を

みて喜んでいました。たくさんの手遊び歌や絵本の読み聞かせを

行ってくれたので0歳児が中心の参加者のお友達もお母さんと一緒に

歌やおはなしの世界を楽しんでいました。


お忙しい中、保育園に足を運んでくださった参加者の皆様と

子ども達が喜ぶ歌や絵本をたくさん準備して来園してくださった

おはなしのとびらさんに心より感謝申し上げます。

次回の地域子育て支援活動は、7月14日(木)です。

内容は、音楽会を予定しています。

次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

              YMCA東かながわ保育園  賀澤