2022年7月11日月曜日

片栗粉遊び ~サラサラ・とろとろ~

YMCA東かながわ保育園 片栗粉遊びのご報告

先週、うさぎぐみでは初めての片栗粉遊びをしました。
準備している時から興味津々だったうさぎぐみのこどもたち♪
テラスで片栗粉の感触をとても楽しんでいました!

カップやスプーンを使ってサラサラな片栗粉でおままごとをしたり、両手いっぱいにサラサラ片栗粉を感じたりしていました。


片栗粉にお水を混ぜると、感触がトロトロに!手に乗せて流れ落ちる片栗粉を観察したり、お団子片栗粉をたくさん集めて嬉しそうに抱えていました♪

 これからも片栗粉遊びや水泥遊びなどの様々な感触遊びを楽しみ、五感を育みながら楽しい活動をしていきます。

(YMCA東かながわ保育園_廣田)