2022年6月15日水曜日

リズムリレー

  YMCA東かながわ放課後児童クラブ今月の音楽あそびでは、「リズムリレー」をやりました。

一人ひとりが好きなリズムを考え、それを繋げて順番にみんなで演奏するゲームです。

はじめは「タン・タン・タン・タン」と、1拍ずつ演奏する簡単なリズムでしたが、

どんどんリズムを考えてくれました。

最後には「タン・タタタ・タン・ウン」という3連符(タタタの部分)も登場し、

更にはテンポの速い曲でしたので、みんなで頑張って、そして楽しく演奏しました!


これからも、音に触れたり、演奏したりする機会を作っていきたいです。


(YMCA東かながわ放課後児童クラブ ぴよリーダー)