2021年8月3日火曜日

水族館に行ってきたよ!

きりんぐみ お泊り会代替えプログラムのご報告

7月21日(水)にきりんぐみ(4歳児クラス)が京急油壷マリンパークへ行ってきました。
本来は7月20日・21日でお泊り会があったのですが、感染症拡大防止のため、お泊りは延期とし、21日のみ日帰りプログラムに変更と致しました。
お泊りが出来なくなったことは残念そうでしたが、それでも、水族館におでかけできることを楽しみに日々過ごしていました。

朝はひつじ・ぞう組のお友だちや先生たちに見送られてバスに乗り出発!
到着後すぐにイルカ・アシカのショーを見に行きました。
ピアノを上手に弾くアシカや高くジャンプしてボールを飛ばすイルカに釘付けになるきりんぐみのお友だち。あっという間の25分間でした。

ショーの後は館内を回り、色々な生き物を見ました。楽しみにしていたペンギンやカワウソを見ると、「かわい~♡」と夢中になって見ていました。
お昼は近くの海岸へ行き、お弁当を食べました。運良く日陰があり、ゆっくりと食事を楽しむ事ができました。
食後、少し磯遊びもでき、貝がらを見つけたり、カニを発見した子もいました。

帰りはバスでぐっすり。充実した1日を過ごせて大満足のようでした。

今回のおでかけを通して自分達が大きくなったことを実感したきりんぐみ。まだまだ制限や不自由な事が続いている日常ですが、こんな大変な毎日でも今できることを考え、精一杯取り組んでいきたいと思っています。
                          YMCA東かながわ保育園 島居