2021年5月28日金曜日

【ふわふわの会(地域・子育て)】5月園庭開放

 YMCA東かながわ保育園
地域・子育て支援活動「ふわふわの会」5月は園庭開放を26日(水)に行い、3組の親子が参加してくれました。コロナ禍により、園児との交流はなしとしましたが、園庭は貸し切り状態!滑り台やボール、お砂場など自由に遊んでもらいました。

その中でもお砂場が大人気!穴を掘ってみたり、型を使っておままごとをしたり。みんなはじめましてだったにも関わらず、自然と一緒に遊びだし、お母さん同士も幼稚園の情報交換など色々なお話しをし、和気あいあいと過ごしていました。

保育園に遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!

次回は
6月24日(木)10:15~11:20おはなし会を予定しております。
おはなし会は読み聞かせグループ「おはなしのとびら」さんによる、絵本や手遊びです。

詳細はホームページの「地域子育てプログラム」のページでお知らせしていますので、是非ご確認ください。皆様のご参加、お待ちしております!
東かながわ保育園 新村