2021年5月26日水曜日

クレヨンでリサイクル工作 ~第一弾~

 YMCA東かながわ放課後児童クラブ

先日、学童で短くなってお宝のように眠っていた

大量のクレヨンを発見!!!

せっかく大量のクレヨンがあるので、何か楽しく使える方法はないかと考えました。









マーブルクレヨンの完成!












完成した様子を見て、「すごーーい!」「キレイ!」と

皆、Happyにリサイクル工作ができました。









使わなくなってしまっていたクレヨンを無駄にすることなく

楽しい時間が過ごせてよかったです。

簡単に楽しくできる工作なので、ぜひチャレンジしてみてください。

<作り方>

①クレヨンを細かくします。

②温めても平気な容器に好きな色を入れます。

 (シリコン型、紙コップなど)

③電子レンジやオーブン等であたためて溶けたら、軽く混ぜます。

④冷めたら型から外して完成です。

ハートなどの型を使うと、可愛く出来上がるのでおススメです。









そして!
来月はマーブルクレヨンを活用したいと思います。
お楽しみに。

                          (YMCA東かながわ放課後児童クラブ ももリーダー)