2021年5月26日水曜日

リレーションキャンプ2021

 YMCA東かながわ保育園
リレーションキャンプの下見に行って来ました。
5月22日の午後、国際青少年センターYMCA東山荘に行き6月(予備日は、7月)に
実施するリレーションキャンプの下見をしてきました。

受付がある本館の入り口です。入り口の横にはポストがあり手紙を書いて投函できます。

YMCA東山荘は、御殿場市にあるので天気が良いと富士山が見えますが下見で出かけた日は、曇っていて綺麗な富士山を見ることは出来ませんでした。リレーションキャンプ当日
参加してくれる子ども達と綺麗な富士山が見られると良いな。と期待しています。
また富士山以外にも自然が多くある場所なので横浜では経験できない自然体験が経験できると期待も高まる下見となりました。
今回は、日帰りですが宿泊施設も完備しています。
この日の横浜は、半袖で過ごせる陽気でしたが、御殿場は肌寒く上着が必要でした。
本館の入り口には暖炉があったり、光が沢山入る明るい講堂で礼拝や活動も出来るようです。
リレーションキャンプ開催に向けてコロナウイルスへの感染予防対策などをしっかりと確認しながら、保育園の卒園児、学童在籍児の子どもたちが自然の中でのびのびを活動できる機会となるよう引き続き準備を進めていきたいと思っております。