2016年6月10日金曜日

臨港パークで楽しいひとときを!

親子デーのご報告
6月4日(土)に臨港パークで親子デーを開催しました。親子デーはプログラムを通して親子のふれあいを楽しんでもらう。ということと、新年度ということで、各家庭間での親睦を深めることのできる機会になればと思い、開催をしています。天候にも恵まれ、多くの方が参加をしてくださり、楽しい時間を過ごすことができました。まずは全体プログラム。YMCA体操で準備体操をして、クラス対抗競技の「ボール送りリレー」をしました。1番を目指して白熱するクラスや、のんびりとゴールを目指すクラスなど、どのクラスもそれぞれ楽しんでいました。その後は「クイズ」をして頭の体操もしました!
全体プログラムの後は各クラスに分かれてのプログラムです。
各クラス趣向をこらしたプログラムで、たくさん汗を流して走ったり、親子でのふれあいを楽しんだりと、それぞれのクラスで盛り上がっていました。
楽しい時間を共有して、親子だけでなく、お友だちや保護者同士の繋がりも深まった1日になったのではないかと思います。これからも、様々な行事を通して繋がりを深めていきたいと思います。たくさんのご参加ありがとうございました。
(YMCA東かながわ保育園 井出 冬里)