2016年2月17日水曜日

パパの会 おもちつき

2月13日(土)、パパの会主催によるおもちつきを行いました。当日は在園児・保護者の方と今回はJICA(独立行政法人国際協力機構横浜国際センター)からの見学者の方(東ティモール・ミクロネシア・ザンビア・バヌアツ)からの研修員が来て一緒におもちつきにも参加してもらいました。

力強いお父さんたちの姿に子どもたちも自然と力が入り、「よいしょー!」と大きな声で応援してくれていました。お父さん同士やお母さんと、そして親子で協力しておもちつきをする姿はとても微笑ましく、保育園ならではの光景だと感じました。















JICAからの見学者の方はとても熱心に説明を聞いており、実際にもちつきを体験して頂くと、とても力強くお父さんたちも圧倒されるほど。
保育園の子どもたちもすぐに仲良くなり、一緒におもちを食べたりして貴重な交流の時間を持つことが出来ました。
埋め込み画像 1




今年度も残りあとわずかですが、保育園で楽しい思い出を作ることが出来たと思います。参加をしてくれた保護者の方、子どもたち、JICAからの見学者の方に感謝したいと思います。ありがとうございました。



(東かながわ保育園 北村一樹)