2015年7月2日木曜日

カッパのかぱこちゃんとの大事なお約束

YMCA東かながわ保育園・プール開きのご報告

7月1日(水)にプール開きを行いました。
あいにくの空模様となり、プールに入ることはできませんでしたが、礼拝を守った後、みんなでプールで遊ぶ時のお約束を確認しました





プールでのお約束をする為に、スペシャルゲストのカッパのかぱこちゃんが登場!!小さなクラスのお友だちは、新しいお友だちの登場にビックリして涙が…というハプニングもありましたが、みんな大喜びでした!
お話を聞くときの表情は真剣そのもので、かぱこちゃんと一緒に、「プールの周りは走らないで歩こうね」「お友だちと仲良くおもちゃを使おうね」などのお約束をしっかりと確認しあうことができました。





今年の夏も、子どもたちと安全に楽しくプール遊びを行いたいと思います。

                    (YMCA東かながわ保育園 井出 冬里)