2023年11月18日土曜日

ふわふわの会「クリスマスリースをつくろう」

 YMCA東かながわ保育園

子育て支援活動ふわふわの会「クリスマスリースをつくろう」のご報告

11月18日(土)にYMCA東かながわ保育園にて、クリスマスリース作りを行いました。

今年は少し変わったものがついているリースを作りました。

なにか知っていますか??

保育園の子どもたちは「ハチの巣」と言っていました。

答えは・・・「ハスの花」でした!!

何かを作るとなると、つい見栄えや整っているかなどを気にしがちです。

これでいいかしら・・・とつい消極的になってしまったりしますね。

講師のいちきフローリストの北川さんより、

「気にしなくて大丈夫!たのしんでください~」の言葉と優しいまなざしに、安心して手を進める事ができました。



あっという間に皆さん思い思いに素敵なリースが完成していました。




一時間ほどで、こんなに素敵なリースができました!!
短い時間でしたが、何かに集中できることはいいですよね。
参加して下さった方みなさま、夢中になっていました。
ぜひお家に飾っていただき、楽しんでください。

YMCA東かながわ保育園では子育て支援活動をしています。
毎月園庭開放など行っていますので、ぜひお立ち寄りください。
皆さまにお会いできることを楽しみに、お待ちしています。

                       YMCA東かながわ保育園 笹山