2023年11月17日金曜日

ふわふわバザーを開催しました!(活動・募金額報告)

 11/11(土)に東かながわ保育園・学童ではふわふわバザーを実施いたしました!
10時~13時という短い時間ではありましたが、沢山の来場者の方々に来ていただきました。
当日は、園庭と保育室の一部を広く使い、献品販売・軽食販売・ゲームコーナー・クラフト体験・似顔絵描き・写真撮影・パヤオクラフト販売・お楽しみ広場(読みきかせ・管弦演奏)を行いました。
スタート時間から沢山の方に来ていただき、会場はすぐに賑やかな雰囲気に!
  
献品コーナーでは、事前に買う物を決めている方もいればどれを買うか吟味している方もいました。軽食販売は数年ぶりの販売ということで、終始お客さんでいっぱい!
  
ゲームコーナーでは、子ども達が高得点を目指して真剣に輪投げやコイン落としに挑戦。クラフト体験はミニテニスラケット作りやカチューシャ作りで各々の個性が光っていました
  
似顔絵描きや写真撮影は、今日の思い出を記念に残せるとのことでみんなワクワク…
お楽しみ広場では、有志団体の方々による読みきかせと管弦演奏にみんなの目がキラキラしていました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、終わりの時間。
最後は、みんなでダンスを踊りました!
今年も多くの方と交流ができたバザーとなりました。来年も楽しく地域交流の機会となるバザーを開催したいと思います!

【募金報告】
今回のバザーで得た純益は、117,875円となりました。こちらはすべて国際地域協力や被災地復興支援等の募金に用いさせていただきます。
バザー開催にあたり、ご協力くださった皆さまに深く感謝いたします。
今後も、YMCAの活動にご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

【協賛・協力】
施設近隣の皆様/ジョンソンコントロールズ株式会社横浜支店様/
岩井の胡麻油株式会社様/INSPA横浜様/クラチ青果株式会社様/
TOP Indoor Stage様/NOAH futsal Stage横浜様/プラザ栄光生鮮館 コットンハーバー店様/日光堂製パン有限会社様/有限会社森滝様/有限会社山岡商店様/三本珈琲株式会社様/
タカノ株式会社様/サンシティみなとみらいEAST様/保育園・学童の保護者の皆様 (順不同)