2022年7月16日土曜日

ぞう組 夏キャンプに向けての製作のご報告

YMCA東かながわ保育園 ぞう組 夏キャンプに向けての製作のご報告

6月30日(木)~7月1日(金)の夏キャンプに向けて、手作り凧の製作を行いました。

みんなで富士山YMCAの広大な野原を写真で見て、どんなたこを飛ばしたいか考えました。

一人一枚の袋に油性ペンで絵を描いたり、毛糸やスズランテープを付けて吹き流しを作りました。最後に持ち手の硬結びをして完成なのですが、硬結びに苦戦!!

お友達と協力して硬結びを完成させました^^



13個の個性豊かな凧は、富士山YMCAで元気いっぱい飛ばすことができました。
次の冬キャンプでも手作りの玩具を持って行き、何事も自分で挑戦する力をつけて欲しいと思います。
(YMCA東かながわ保育園 早稲田)