2022年7月19日火曜日

プール開き~水遊び・プール始めました!~

 YMCA東かながわ保育園

子どもたちが楽しみにしている水遊び・プールの季節になりました!

7月8日には感染症対策の為、幼児・乳児に分かれてプール開きの礼拝を行い、水遊び・プールの約束事の確認を行いました!

乳児の部では、タライや玩具を使って水遊びのお約束事を確認しました。子どもたちは椅子に座って上手に先生のお話を聞いて、楽しいプール開きの時間となりました!

 幼児の部ではプール遊びを安全に楽しめるようにお祈りをしたり、プール遊びのお約束事を「〇×クイズ」で確認しました!クイズの問題に合わせて「プールは走っちゃだめ!」「玩具はみんなで使うよ」と答えて、プール遊びのお約束をしっかり覚えて、頼もしいお兄さんお姉さんでした!

 
プール開き後、幼児さんは今年初めてのプールに入り、子どもたちは大喜びでした!これからのプール遊びが楽しみになりそうな1日になりました! 暑い日が続いていますが、子どもたちには安全に水遊び・プール遊びを楽しみ、素敵な夏を過ごせたらと思っています。

                        YMCA東かながわ保育園  小島