2021年11月8日月曜日

レッツパーティー!ハロウィン製作♪

 YMCA東かながわ保育園

1026日にきりん・ぞう組合同でハロウィン製作を行いました。

テーマは「自由」です。画用紙、折り紙、紙皿、シールなど、予め準備された数種類の材料を使用してハロウィンにちなんだ作品を一人ひとり作成しました。

 



お面やカバンを作った子が多く、カボチャやおばけの顔を思い思いに表現して作品を仕上げていました。

 


完成した作品は29日のハロウィンメニューの日に身に付けて給食室へ。「トリックオアトリート!」と言っておやつを貰いに行きました。


保育園では少し早めのハロウィンを思う存分楽しめたきりん・ぞう組の子どもたち。今後も季節の文化的なイベントに触れながら保育をしていきたいと思います。

 

YMCA東かながわ保育園 島居