2021年11月29日月曜日

2歳児 りす組のお散歩・公園遊びの風景♪

  YMCA東かながわ保育園

10月に入ってからりす組でお散歩に出掛けることが多くなりました。子どもたちもお散歩となると「やった!お散歩だ!」「早くお散歩に行こうよ!」という嬉しそうな姿がよく見られています!

 お散歩を重ねていくごとにお友だちの背中を見て歩けるようになったり、手を繋いでいるお友だちに「こっちだよ!」と列から外れないように声を掛けたりと歩くことが上手になってきました。


              公園に着くと、最初は保育者と公園遊びの約束を確認します。

主にドングリ・落ち葉拾いや昆虫探索といった秋ならではの自然の物を探索したり、長いベンチや丸いベンチを使ってごっこ遊びをしたりと一人ひとり好きな遊びを見つけて楽しんでいます!

 
お散歩や公園遊びが大好きなりす組さん。今後もお散歩や公園遊びの機会を増やして、様々な自然な物に触れていけたらなと思っています。
                                                                                YMCA東かながわ保育園 小島