2016年10月31日月曜日

Happy Halloween~りすぐみ のりに挑戦~

ハロウィンプログラムとして、りすぐみ(2歳児)ではカボチャのお面を作りました。
絵具でオレンジに塗った画用紙に、目と鼻と口をのりを使ってペタペタ張りました。 
初めてののりに抵抗を示す子もいましたが、出来上がってみると子どもたちにそっくりの顔が出来上がっていました。
そのお面を頭につけて、練習をしていた”トリックオアトリート”を言って、給食室の職員の方達からハロウィンクッキーを貰い、嬉しそうにしていた子どもたちでした。 
行事にちなんだ製作を通して、今回はのりに初挑戦してみました。これからも様々な素材や道具を使って色々な経験をしていきたいと思います。
(東かながわ保育園 秋山 琳香)