2023年12月12日火曜日

第2アドベント礼拝

 YMCA東かながわ保育園

12月1日(金)に第2アドベント礼拝が行なわれました。今回は乳児クラスのお友だちも2階へ上がり、幼児クラスの部屋で全クラス一緒に行いました。
電気が消えると、アドベント礼拝が始まります。クリスマスツリーの明かりがキラキラ光る中、2人のぞう組のお友だちにお手伝いしてもらって、今回で2本のキャンドルに火が灯りました。

礼拝の後は、イエス様の誕生日をお祝いしようと、3人の博士が贈り物を持ってお祝いに来るお話をパネルシアターで行ないました。
3人の博士が贈ったものの乳香、没薬の実物を見て「こんな色なんだ!」「石みたい」といった反応が見られました。
最後は乳児クラスごとで作ったクリスマスツリーの飾り紹介をして、第2アドベントはお開きとなりました。
1階フリースペース入り口の前に置いてあるクリスマスツリーに飾ってあるので、ぜひ見てみてください!
次週は第三アドベントが行なわれます。
みんなでクリスマスを心待ちにしましょう。

YMCA東かながわ保育園 川宿田