2023年12月28日木曜日

クリスマス🎄

 12月16日(土)の土曜日に幼児クラスの保護者の方と一緒にクリスマス礼拝の時を持つことが出来ました。


幼児クラスはこの日に向けてページェントの練習をしてきました。
お家の方々にも見て頂き、緊張しながらも頑張っていた子どもたちでした。
子どもたちを囲んで保護者の方々、職員、そして近隣教会の牧師先生にも来ていただきクリスマス礼拝を守ることが出来ました。心より感謝いたします。

そして、12月25日には「イエス様のお誕生日をお祝いする会」として楽しい祝会をしました。5本目のロウソクに灯りをつけて…

みんなでお礼拝をしてから…
園長先生のギターに合わせて、先生たちが手品やダンスを披露してくれました。


「赤鼻のトナカイ」の歌に合わせて手話を教えてもらい・・・
各クラス毎に讃美歌を歌いました。
ぞう組は手話で「きよしこの夜」を歌ってくれました。

アドベント礼拝から始まり、クリスマス礼拝。
そしてイエス様のお誕生を祝う会をして過ごしてました。
クリスマスって何の日?の質問に…
「イエス様のお誕生~!」
と元気に答えている子どもたち。

私たちの為に生まれてきてくださったイエス様のお誕生を皆で喜び、
お祝いすることが出来ました。

                     YMCA東かながわ保育園 遠藤