2023年12月28日木曜日

できることがたくさん増えたよ!

ことり組12月の活動報告

入園からあっという間に9ヶ月が経ち、すくすく成長中のことり組のお友だち。
ハイハイ・ねんねだったみんなが、今では自分の足でしっかり立って、歩いたり、走ったり、お友だちと遊んだりしています!
小さなボトルにビーズやポンポンを入れマラカスづくりも楽しみました。
指先を上手に使ってビーズやポンポンを掴み、小さな入り口に落としていきます。そのお顔は真剣そのもの!

自分だけのマラカスが完成すると、嬉しそうに振って音を確かめていました。
            
毎日たくさん遊びながら、新しいことを吸収していく力に驚かされます。
これからも様々な遊びを通して大きく成長していく姿を楽しみにしながら過ごしていきたいと思います!